· 

7月に入りました。

7月に入り、たろすけでは、はじめてのゴーヤの実がなりました。

昨年の竹内宅でのゴーヤは雨が多すぎてか不作で残念だったので、ちょっと心配です。

たろすけのみんなで、ゴーヤを食べるのを楽しみにしています。

 

たろすけのホームにも入居される方々の準備が進んできています。お部屋を確定し、家具のレイアウトを考えたりされています。

 

住む場所が確定するということは、自分の居場所ができることでもあります。グループホームで生活をはじめるのも、自立のひとつ。自分の居場所があって、自分自身で生活を築いていくということです。ご本人が将来ゆたかな生活ができますように、たろすけも精一杯、応援しています。正式な入居前は、ご家族さんや、支援くださっている関係スタッフさんと二人三脚で、安心の生活基盤づくりに尽力する時期であると思っております。まだまだスタートしたばかりの、たろすけ。多くの方々のお力を頼りに頑張ります_(._.)_よろしくお願いします。

 

最後に、熱海の土石流…たいへん心が痛みます。

こうしてブログ更新している今も苦しみの中にいらっしゃる方々がいると思うと...胸がつまる思いです。。

被害にあわれた方、ご関係の方々に、心よりお悔やみ申しあげます。合掌