· 

トマトと卵のスープ

お腹にやさしい食べもの。

最近は、食欲がないとか便秘の感じがしているとかの利用者さんも食べやすいように、お腹にやさしい料理を心がける数日です。

 

「トマトと卵のスープ」

 トマトをコンソメスープに入れて少し柔らかく煮込んでから、卵を回し入れて、ふんわりさせたらできあがり(^_-)-☆

 

体が受け付けない程の時は別ですが、気持ちで食欲がない時は「このぐらいなら。なんか食べられそうかも…」と思えるくらいでちょうど良いかなと思います。

 

家庭料理は、その日その時の状態にあわせたものができるのが良いところだと思います。一般家庭やひとりり暮らしでも自然とそうやって、いつのまにか調整しているのだろうと思います。