· 

メリークリスマス

午後のティータイムには、みんな待望のケーキ!!登場しました。

12月は先日にお誕生日会をしたところ「クリスマスにケーキはないかも・・・」と思ったり、「チキンって食べられるのかな」と思ったり、みんなドキドキしていたようでした。

 

ホームの利用者さんはサプライズが大好きな方が数名おられます。それでなのでしょう(^_^)v 今日はいつもならアレやコレやと何度も食堂に来ては話に来たり味見係になったり配膳の手伝いをしに来る人が、「18時になったら来ます」と言いに来たきり、姿見えず静かに居室で過ごされてました。いつもと違って、静かな食堂(笑)

ひとりの時間をすごすこと、待つことができるのだなぁ…なんて感心しながらの準備となりました。

 

みんなとワイワイ準備を一緒にするのは楽しいですが、今回は、まだまだ新型コロナ感染予防対策の渦中そういう訳にもいかず残念と思っていました。ですが、かえってサプライズ好きの気持ちを大事にする方針でスタッフだけで準備大忙しのかいあって、利用者さんのストレングスを知り得た機会にもなり、ひとまず良し良しです(*^_^*)