· 

ガレッジセール

ご近所さん開催の古本ガレッジセールに利用者さんと行ってきました。

 

ここ最近の気分の不調に悩んでおられる利用者さんと出かけてみたのですが、本を前にあれやこれやと話題ができて、いつもと違う会話ができてよかったです。

さらには、ちょうど本を見ている時に、お家から開催者さんが出ていらっしゃりご挨拶できたのも、うれしかったです。

 

ガレッジセールは、ご近所さんのお宅におじゃますることで、あたたかい雰囲気がありますね。今日も人とのつながりを感じられました。

 

コロッケの本。ただのレシピだけではなく面白い本です。みんなで読んで楽しんで、コロッケ作りは頑張ろう!と思います。