· 

お誕生日会

今日はお誕生日会でした。

日にちは違うのですが、今月はクリスマス会もあり、日が近いしということで合同にさせてもらっています。

とはいえ、クリスマス会があるからこそ、手を抜きたくはない・・・という気持ちで一生懸命にイチゴとホイップをキレイに見えるようにガンバっては見ましたが、大丈夫だったかしら(>_<)

 

まだまだコロナ禍ということで、キャンドルをイチゴに立てて、気をつけています。

 

お誕生日って、無条件に「おめでとう」の日なので、とても意味があると思います。以前、がん患者さんの相談支援をしていた際、スピリチュアルの学びの機会を得た際に教えていただいた考えです。がんばらなくても、おめでたい。あなたの存在が宝物っていう「おめでとう」の日。入学や卒業や就職や結婚は何かを成し遂げたり頑張った先のお祝い事。それと誕生日のお祝いとの違いを感じるのがお誕生日会だと私は思っています。

 

お誕生日、おめでとうございます!