· 

福祉ネイル

クリスマスイベント☆

福祉ネイルのボランティアさんに来ていただきました。

 

数日前から、たろすけの利用者さんは、学生バイトの世話人に「何色が良いかな?」と相談していたり、「自分では濃い色を塗るのは難しいから、濃い色を塗ってもらいたい」と考えたりと、とても楽しみにしておられました。

 

みんな、きれいな爪になっていくうち、パァ~ッと明るい表情になっていました。ネイルは自分で見られるのがステキです。爪も気分も晴れやかになりました。

 

ネイルしていただいたのは、福祉ネイリストの桑原由美さん(日本保健福祉ネイリスト協会)。自転車でのお越し。ご近所にこんなステキな方がおられたなんて~ウレシイ出会いです! ご紹介くださった長岡京市社会福祉協議会さんにも感謝です!

 

この時に勤務していたスタッフもネイルしてもらい、ありがとうございました。一番喜んでいたのは私(寛子)じゃないかという説もあり 笑。

 

また、このイベントしたいです!! これからも、たろすけのみんなと日々の暮らしを共に豊かに楽しんでいきたいと思っています。