クリスマス会

12/25クリスマス会

いつもの夕食がクリスマスディナーになりました。

 

鶏のチューリップ揚げがメイン料理です!

それと、マシュマロで雪だるまを作成してみました。

赤い帽子は折紙で。なかなか、かわいい(^^♪

感動したのは、最後に出したケーキを食べる前に食器をいったん片づけたのですが、赤い帽子はテーブルに残しておいてくれた人がいたことです。

 

グループホームだからクリスマス会がある、イベントがある、レクリエーションがある…と言う考え方ではありません。季節を感じ、おいしいものを食べて、一緒にみんなで思い出をつくっていくこと。グループホームの暮らしは、家庭の暮らしと同じだと思っています。

 

クリスマスが終わると、次は大晦日、そしてお正月!

世のなか平和に年を越せますように~