· 

雪が積もりました!

全国的な大雪。

たろすけのある京都府長岡京市でも雪が降りました。

利用者さんも17時すぎてから最寄り駅や通所先から歩いて帰ってくる人がいます。今日は頭の上やコートに雪を積もらせて帰ってきており大変そうでした。

降って間もなかったので滑ることはなかったのが、まだよかったですが、明日の朝が心配です。

明日の予定が何もなければ、「雪、きれいなー」で良いのですが、お仕事とか行く場所があるとか、予定があると雪が積もるごとに心配も積もるものです。

子どもの時のように無邪気に楽しんだり、ゆったりと雪をめでるような風流な生活に少し憧れてしまいます。

 みなさまも、慣れない雪の降る生活で、足元や交通安全や、寒さゆえの体調や、その他もろもろお気をつけてくださいませ。