· 

ホットサンドイッチ

ホットサンドイッチ作り。

もちろん具材は自分で選んで、パンにのせていきます。ホットサンドメーカーでプレスすれば、熱々のホットサンドのできあがりです。

 

ふだんは何をするにも「これ、どうしたら良いですか」とか「どうしようかな」と行動が止まりがちになる方もおられますが、なんのなんの食べたい具材をスイスイ選んでのせていました。楽しいこと、食べることって人間の原動力なのかなって思いました。

 

GWも折り返し地点。楽しめる人もいれば、時間をどうつかうか苦手な人もいます。何もない時間がしんどい・・・そんな人にとっては、世間が賑やかで楽しそうな時期が余計に孤独を感じたり、自分の苦手意識が高まったりしがちになるようです。

明日は近くにお出かけする予定を入れています。

グループホームだから特別なレクリエーション活動を入れる訳ではありません。

なにげない日常が、少しの工夫で豊かにする・・・これって普通の家庭生活であり地域で暮らすとはこういうことなんだと思います。

 

なにはともあれ、楽しくて、すっごいおいしかったです!! また、やろうと思います!!