· 

ねんどで箸置き作り

オーブンねんどで箸置きを作りました。ねんどは100均のを使いました。GW連休の最終日、予定のない時間もつまらない、しんどいなと感じる利用者さんのために予定した企画です。

 

ねんどをこねたり触ったりって気持ちよくて、癒されます。

自分の箸置き作り。何にしようか考えて自分で作ることに関して、これといってサポートは必要なかっです。この企画を提案しておいて言うのは何ですけど、ちょっと驚きました。もっと、どうしたら? 何を作ったら良いか? などと聞いてくるかと勝手に思っていました。

みんな黙々と楽しそうに作業していました。

 

外は雨、連休の最終日。ねんど日和となりました。

続きは来週、色付けします!