· 

大山崎おもてなしアンヌアーレ

 昨日は、大山崎おもてなしアンヌアーレ。ブラッと行ってきました。お天気も、あたたかく青空もあって気持ちよかったです。

 たろすけの利用者さんも楽しそうにスタッフで参加していました。

 この他にも、お隣のテントでも、日頃たろすけの利用者さんが通っている就労支援B型事業所のお店がありました。

 どちらのお店も、このイベントでは、様々な他店と並んでステキなお店として賑わっていました。

 いつも思うのですが、あえての障がい者が作っててとか、障がい者が働いてて…とか言わなくても、ステキなお店であること、すばらしい人々の働く姿がそこにあることに変わりはないなぁ、と。それだけで良いんじゃないかな。作品や商品のこだわりや良さがつたわって、誰が作ったの?誰が携わってる?という関心が後にくるのが自然じゃないかな…。

 

ブログになると、わざわざ書いてしまいましたが・・・。昨日はとっても楽しく過ごしました。ランチをしたお店もおいしく雰囲気が良かったし、コーヒー豆もスゴイやつ買って帰ったし、手作りのお菓子もおいしかった。長岡京市も良いところですが、大山崎もステキです。どちらも乙訓の町。このへん、ステキな地域です。