· 

外出できた!朝市へ

 先週の土曜日のできごと。

 歩いて5分ほどの農協の朝市へ。

 最近、外出するのが怖くなっていた利用者さんも一緒に行けました!

道中の柿の木を見たり、畑を見たり、朝市では野菜を楽しそうに見たり。一緒に行けて良かったです。

 翌朝、「昨日、行けて良かったです。自信になりました。」と自ら話しをしてくれました。

 

 利用者さん自身の内なるパワーが沸々と育っていての「今日は行ける!」だったのかな。

 力強く育った野菜って、エネルギーが溢れているのかな。

 地域の農家さん、住民さん、このへんの「あったか~い雰囲気」が、なんとも良いのかな。

 いろんなことを思いながらの日々、これが、たろすけの日常です。

 

 さて、菊芋買ったけど、私は日頃めったに料理しない素材・・・。

 ついつい、利用者さんに「こんなの売ってる、買っちゃお、食べましょう」と格好つけて会話しちゃった、その場のノリで買ってしまった。農家の方においしい食べ方、教えてもらえば良かったな。