· 

みんなの作品展へ

みんなの作品展へ、行ってきました。

神足ふれあい町家で開催。

介護カフェの集まりでお世話になっている方々が、それぞれの所での作品、お知り合いの作品を展示、みんなで作る作品展です。

 

障がいがある人もない人も、高齢のデイサービスの利用者さんの作品もあったり、趣味がこうじて凄いことになっている折紙作家さんがいたり、本業が書家であるパワフルな人、みんなで作ることの面白さ、楽しさ溢れ、それこそパワーいただきました。

 

来年は、たろすけも参加しようっと。

たろすけの利用者さんも、その過程を楽しんで、自分の居場所、自分を表現できる場所がまた1つ増えると、生活充実するだろうなって思います。

 

生活するだけで精いっぱいから、幸せをつくる生活へ・・・

なんてことを思う日でした。

 

夕方からは、実行委員の人もそうでない人も一緒の打ち上げに参加させてもらいました。いろんなヒントをいただき、とてもステキな交流をさせていただき学びも多く頂戴しました。