· 

アイシングクッキー体験

 3月30日(土)、日頃、森ノ下ふれあい農園を一緒にしているご近所さんの企画イベントに参加してきました。 アイシングクッキー体験です。

 チマカフェさんにプロの技を教えていただきました!

 利用者さん1名と参加できました。もう1名参加する予定の利用者さんがいたのでしけど、ちょっと前日から行ける気がしない…となってまして。そんな事情もふまえて一緒に参加を誘ってくださるご近所さんたちの雰囲気にも、いつもながら感謝です。

 楽しく、ほっこりと、体験してきました。ご近所の子どもさんたちも、それぞれ一気に仕上げる子ども、時間かけてじっくりする子ども・・・個性いろいろ人それぞれだなあという場も見させていただき、学びも多かったです。

 

 アイシングクッキーのアイシングの材料も聞くことができましたし、固まってしまう前に食べる方がおいしいけど…といった話も聞けて、とても楽しい時間でした。たろすけの利用者さんは、固まってしまう前のふわふわの状態で食べて、とってもおいしかったと、体験翌日に言ってました。実際にためしてみる積極性いいですね。

 

 ちなみに、チマカフェさんのアイシングクッキーは、長岡京市でも有名で、ボッチャ大会の景品にも協力いただいたりと、何かとご親切にしてくださっています。かわいいしステキだし、しかも味もおいしいのです。