· 

ぬりえコンテスト/介護カフェ

長岡京バンビオで、介護カフェのイベントが開催され、参加してきました。

 

この会場のエントランスで、みんなの作品展「ぬりえコンテスト」の開催があり、たろすけの利用者さんと一緒に描いたスタッフの作品も含めて出店しました。

ぬりえっておもしろいですね。同じ絵なのに、ぬりかた、ぬる色によって、全然違う絵が仕上がるんですね。

なんと、たろすけのぬりえからも「入選」に。

たろすけに飾っておこうかなと思います。

 

今年この全国大会は京都長岡京でということで、たろすけサロンでもお世話になっている方の尽力で開催されました。「グループホームたろすけ」も、ささやかながら協力させてもらっています。

 

日頃、支援する仕事をしている人たちが孤立しないよう、みんなで支えあい交流する場です。全国から続々とこんなに人が集まるのだとびっくりしました。以前から、この取組いいなあ、こんなことできたらいいなあと思っているようなこと、いえいえ、思っている以上のことを教えていただけました。いろんな学びや気づきをいただけ、今からのエネルギーを補給できました。参加できたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。